スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロトロの生キャラメルと冷たいアイスの素敵な出会い

今年11月1日、生キャラメルを使用したスイーツ「生キャラメルアフォガート」が発売!

アフォガートとは、バニラアイスに飲料をかけて食べるイタリア生まれのスイーツ。
エスプレッソをかけるのがメジャーだが、この商品では溶かした生キャラメルをかけて食べるのがポイント。

生キャラメルは、青森県の養蜂家がフジや王林などから生産した「りんごはちみつ」を使用。
洗練された深い甘みと、すっきりとした酸味が特長。りんごは開花期間が短いので「りんごはちみつ」は大変貴重だという。

バニラアイスに生キャラメルがかかった状態で冷凍されており、レンジで温めるだけで冷たいアイスとやわらかく溶けた生キャラメルの絶妙なコンビネーションが味わえる。

価格は4個入1600円、6個入2400円、8個入3200円。
北の綿雪オンラインストアと、一部店舗での店頭販売(箱入りのセット販売ではなく単品売り)となる。


Jcastニュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かと使える長野のデートスポット情報も地域別で紹介しています!
プロフィール

ゴムベェ

Author:ゴムベェ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。